2024/4/17のポピー

布団から起き上がれない

そんな日ってないですか?僕は今日がそうでした。大体週に一度これになります。これって鬱の前兆とかなんですかね?それとも単に眠いだけ?そんなこんなで今日は適当に嘘ついて在宅というなの有給を取りました。ただ、別に取りたくて取ってないから罪悪感でうんちが漏れそうになります。ぶりぶり~。

仕事効率は出社しているときを1とすると在宅だと0.05くらいになります。在宅で普段から勤務している人はバケモンか何かですかね?学生のころから家で勉強できるタイプだったんでしょうか?

在宅と出社の違いは効率だけでなく昼ごはんも変わってきます。普段は390円払って腹が若干だけ満たされる味が普通の飯を食っていますが、在宅になると選択肢が無限に広がります。隣のスーパーで安い弁当買ってもよし、どこかに食いに行ってもよしで食事に楽しみが出てきます。今日は唐揚げ定食を食いに行きました。社食でも唐揚げ停止色はありますが、量が少ないのと冷めてることもありあんまり美味しくありません。一方で外食で食べるから揚げは作り立てということが多く美味しく食べられます。ただ、金が約2.5倍高い(900円)ので普段から食べられないのが玉に瑕です。

午後は気が付いたら配信を無限に見てました。家だとどうしてもこうなってしまうので、理想としては家の近くに自習室を作ってそこで勉強やら作業やらしたいですね。

そんなこんなで今日は終わりました。応用情報は午前はともかく午後はプログラミング/組み込み/システムアーキテクチャでどうにかなりそうな雰囲気は出てるので祈るのみですね。