2024/05/01のポピー

5月に入るとゴールデンウィークももう終わりのように感じる。実際は4/27~5/7なので半分も行ってないが、仕事に恐怖を覚える時期になる。

オタクくんは我が強いやつが多いと思う。東工大通ってた時は特にそれを感じてた。話してても否定から入る人結構いたし、自分の意見に絶対の自信を持ってるやつがマジョリティだった。

例に漏れず自分も我は強い方だったと思う。Twitterとかでレスバとかたまにしてたし。ただ、我が強い人間にもコミュ力の違いは明確に現れる。コミュ力がある人間だと、人と話合わせるために自分の意見を殺す場面とかもよく見られる(心の中でどう思ってるかは知らないが)。

しかしながら、コミュ力がない人間は自分の意見を押し通したいがために絶対に自分を曲げないし相手を認めないようにする節がある。東工大には後者の人間の方が多く見られたと思う(単純にコミュ力ない方が記憶に残ってるだけかも知らんが)。

ただ、自分はそれに加えて自己中心的な要素がより一層強い思想を持っていたと思う。1度決めたスケジュールは自分に利がなければ人に変えろと言われても絶対変えない、自信に興味のないことは真剣に取り組まない等のマイルールが多く存在している。最近はマイルールは自分の中で絶対的なものになりつつある。「計画を乱される」といった他人起源によるルール違反が滅茶苦茶に嫌で仕方ないのである。飲み会の時にオールしないで帰るみたいな場面がちょくちょくあったと思うが、このマイルールが原因である。

最初はプライドが原因なのか何か知らないけど治したいと思っていた。しかし、最近はもう諦めてこの性格を受け入れようと思っている。ただ、この身勝手な性格についてこれる人間はいないだろうから、将来は友達も嫁もいないのだろうと思うと顔面泣きアニメストアになる。