2024/04/27のポピー

東京来ると改めて関東圏出たくないなぁと感じる。利便性がいいのはもちろんだが、景色いいから散歩してても楽しいし何より友人が近くにいるのがでかい。ゴールデンウィークは友達と沢山会う機会あるから、今後を考えるとまじで辛くなる。

ただ、なんで関東圏外行くねんって話になると思うけど、主な理由が呼べば来るっていう友人との関係性は恐らくだけど持ってあと3年もないと感じているからである。仕事や結婚などで集まる機会が減り東京に残るべきメリットが減ると思ってる。あとは、単純に挑戦心で関東圏外にでる判断をした。この判断の懸念点としては、メンタルやられたらカバーしてくれる人がそういないってことかな。

もし結婚してガキをつくるなら、一都三県のどこかに住むべきだと思うけど別にそんな未来ないし。と思ったけど親が高齢だから10年後とかには介護とかで戻ってそうではある。今古希ってなんやねん。

結局ゴールデンウィーク1日目は携帯いじって終わってしまった。明日はそうならないようにしたい。