2022/04/22のポピー

昨日酒少し飲んだら今日ありえん体調悪くなってワロてた。実際熱あったんじゃないかと思う。そのせいもあって今日は一日中イラついていたと思う。と同時に東工大ってえげつない集団だったなあと感じている。

何故か今日は色々しょうもない詰めをされた。その詰めに意味があるんか?と思いながら不機嫌になってたら一日終わってた。確かに言ってることは正しいけどそれをいちいち言う必要あるんか?って思ってる。何か方向性伝えてそのままOK貰った試しが一度もなくて萎えてるし、教育システムおわってるんかな弊社。

何故か技術系なのにCソース全く読めない人間も多いしこんな会社にしか行けなかった自分が愚かに思ってる。まあ自分が技術的な能力を持っているかと言われたら全くもってないし妥当だったかもしれん。

その上やる気もないし人に物事を聞くこともしないからマジで無能の怪物が誕生しつつある。社風がやる気でどうにかするスタンスだからマジで会社行きたくなくなる。残業が当たり前なの普通に考えておかしいだろ。馬鹿か?

こう考えていくと、今後東工大を超える環境に出会うことはもうないんだろうなと思ってる。こうなるんだったら東工大在学していた時にもっと色々交流しておくべきだったなあ。学術的な交流のみならず普通にもっとアクティブにいきたかった

5月の目標はアクティブさんまになることです。