気が付いたら7月が終わろうとしている。夏っぽいことは未だに何もしていないし、する予定もたっていない。いや、一回だけビアガーデン行ったからそれはカウントしていいのか?あとは家の前でセミが死んでたくらいか?あと夏を感じるのはソシャゲの水着とグラブルの夏休み毎日10連無料くらいだ。数年は海とかプールには行ってないし今年は行きたいかな。去年に至ってはコロナで夏休み潰れたし。ただロッキンは去年行ったね。今年は行かないけども。
夏っぽいことってプール以外に何かあるのだろうか?お祭りとかキャンプとかかな?やっぱり夏はアウトドアで行うことに重きがある。アウトドアは行けばある程度楽しいんだけど行くまでが滅茶苦茶足が重い。準備とかもそうだし、何故か楽しみな旅行とかでも前日だと一瞬めんどくさくなったりする。あの現象は一体なんだろうか?インドア派特有のやつなんだろうか。
結局自分の家が一番ってことなんやろね。万能ではないものの使い勝手がよくわかっていて体になじんでいるんだろう。少なくとも俺は普遍性を重視しているらしく、旅行とかで普段しないような体験とかに喜びを感じるよりはいつも通りの休みを得る方が性に合っているのだろう。しかし、それだけだと飽きてくるのも事実であるから正確にいえば、変化が少しずつである方が望ましいんだろう。JTCやん。