2024/05/05のポピー

仕事があと3日後に迫り、まじで睡眠の質が悪くなって困っております。仕事当日になったら、全身の毛穴から血が吹き出て死にたいです。

仕事が面白くない、という不満は誰でも持ってると思う。転職に対する敷居が下がったこともあり職して仕事ガチャをやり直す、みたいなことをやる人間は多くなっている。

実際、早期の転職はダメかも〜って思ってた節もある。するけど。それは単に自分が忍耐力がないっす!ってことを証明してるに過ぎないと思ったからである。忍耐力がないことは事実だが。ただ、やっぱりおもんない事に少なくとも1日8時間使うのは苦痛でしかない。

仕事はおもんないものだから楽しくないのは当然である、みたいなことを言われることも多々あった。しかしながら、東工大くらい出ればある程度職業選択の自由はあるだろうと高を括っている自分がいる。人を学歴でランク付けする節が少なからずあるため、自分は日本人で上位N%であるのだから、職業もある程度自分の望むものが与えられて当然であるといった考えがある。なので、自分が1mmも面白いと思っていない仕事をするのは間違ってると思った。これが、転職の主な理由の一つである。あとは勤務地やね。

ただ、これも重大な自分の思い違いが含まれている。結局、自分の能力で道を切り開いているわけではなく、他人の顔を借りて威張ってるだけという点である。自分がなにかできるわけではなく、肩書きに縋り付いてどうにかしようとしている。なんとも恥ずかしい。でも、恥ずかしいと思うだけで何も改善しない。その行動がまた恥ずかしい。以下負のループ。

転職でこの永久ループの処理はbreakできるのだろうか。