あと一か月くらいで生活が一変するらしい。自分で選んだ道とはいえ普通に7月が怖い。どうしてある程度安定していた生活を捨てて、別の道を選んだのかいまいちよくわからない。自分があたおかだから目の前の苦しみから逃げて進んだところで別の苦しみにぶち当たるだけなんだろうね。そこでまた逃げて、逃げて、逃げて…。逃げたら一つ、進めば二つ手に入るらしいが、自分は一時期の逃げで得られる安寧に目がくらんでしょうもない一つしか得られない。つくづく人間が出来てないなと感じている。
生活が変わる、で思い出したが自分は周りの人間に比較的恵まれている方だと感じている。ただし、これは中学卒業後の話であって、中学時代は普通にいじめられていて不登校寸前までいきかけたからね。ただ、謎逆張り発動して皆勤賞で中学卒業したけど。その反動もあってか、高校大学での友人はとても尊敬できる人間が多いなと感じている。要領がよく努力とかも普通にしている人間が多く、自分とは普通にステージが違うところにいると思っている。育ちの違いとかあるんかな。
そんなこんなで、結構友人に甘えているところが多いと感じている。実際、友人と飲むとかになったら普通に栃木から出るし何なら毎週飲みたいまである。これは、平日は誰とも雑談をすることがない(Discord上で話すことはあるが、対面ではないためノーカン)ため、休日に親しい人に会ってストレスを発散したいという思いが強いからである。勿論、普通に遊ぶことで楽しくなりたいという思いもあるが。要は、自分が友人に対して甘えん坊なところがあり、その欲望に忠実に従っているだけなのである。
愛知に行ったら友人と会える機会はほとんどなくなるだろう。愛知にも友人はいるが、絶対数は少ないし普段の生活も大変そうだし予定を合わせるのが難しそうである。多分孤独死するので葬式には来てください。あと宇宙葬でお願いいたします。