こんぺろ〜
太く短く生きる。これが俺の掲げるモットーである。
還暦を迎える確率とその前に死ぬ確率を考えると後者の方が高いと思っている。推定だが40歳前後でこの世からバイバイするであろう。
今が28歳なので逆算すると、余命約12年。長いのか短いのかイマイチ分からない。とりあえず、この限られた時間をどれだけ有意義に過ごすか、に真剣になって生きている日々である。
人生で経験したいことは結構ある。例えば、大きな括りで挙げるなら恋愛/結婚で、小さな目標としては腹筋を割ることなどである。
ただ、余命12年の異常独身男性を好きになって家庭を築きたい女性っているのだろうか?腹筋は頑張って30歳までには割りたい。脂肪を落とすだけでいけそうなんだけど、食事制限が関門。
太く短く、と宣言しておきながら睡眠時間を平均以上に確保しているのは何故か?と思う人もいるかもしれない。睡眠時間を削って何かに費やす方が太く生きられるのではないか、と。
しかし、それでは日中の体調がオワ•オワリになり満足に過ごすことができない。なので、敢えて長く寝ることで睡眠時間以外の時間に全力を出せるようにしている。死ぬまでの間睡眠不足で苦しみたくもないし。
この人生で許せない点は、短命の予定なのに年金を毎月払っている点である。万が一にも定年まで働いた場合でも年金は多分貰えないだろうし、バカの考えた制度はとっとと廃止して欲しい。
ちなみに、NISAは金が増えるのが目に見えて面白いからやってる。月に5万課金してる盆栽ゲーム。